京橋の老舗「京橋屋カレー」が錦糸町の老舗炉端焼き屋「海賊」で食べられます

みなさん、こんにちは。

東京は錦糸町の老舗炉端焼き屋「海賊」の社長春山です。

「なんで炉端焼き屋でカレーなの」と思いますよね。

それはズバリ美味しいからです。

美味しいから、海賊のお客様にも食べていただきたいと思ったのです。

京橋屋カレー


こちらは東京・京橋の裏路地にあるスパイスカレーの名店「京橋屋カレー」さんのカレーです。

京橋屋カレーさんは2006年から営業を始めて、東京のスパイスカレーの草分け的存在です。

カレーに使われている素材は出来るだけ有機野菜、食材は全て無添加のものを使用、小麦粉を使わないというこだわりまくりのスパイスカレーです。

特に宣伝広告などをしないで、口コミだけで行列の出来る超人気カレー店になったのです。

気になるお味は

辛いです。

特に辛口は舌がヒリヒリするほど辛いです。

でも不思議。

辛いのに後味がスッキリしているのです。

爽やかな辛さとでもいいましょうか、とにかく変に辛さが後を引かないのです。

ジンワリは汗ばむほどに辛くて、後味が爽やか。

京橋屋カレーさんのカレーを食べると身体が活性化されるような気がします。

そして小麦粉を使っていないせいでしょうか、胃もたれがまったくしません。

わたしなんて胃が弱いので市販のルーを使ったカレーなど食べると胸焼けがしてしまってしょうがないのに京橋屋カレーさんのカレーは全く胸焼けしないのです。

健康に良いカレーなのです。

店舗で食べられるのは海賊だけ

超人気店の京橋屋カレーさんなのですが、現在はテイクアウト専門で営業をしています。

店主の飯島さんが、化学物質過敏症という病気を発症してしまい、不特定多数の人と接触する店内営業が出来なくなってしまったのです。

海賊では「キーマカレー」と「伊達鶏の辛口カレー」の2種類だけですが、本家京橋屋カレーさんまで買いにいきますと「ときえカレー」というこれまたカレーの常識を超えたような超絶美味いカレーを買う事ができます。

予約制ですが季節のカレーなんかもあるんです。

Ubereatsでも注文できるので興味がある方はチェックしてみてください。

炉端の後にはカレーで〆るのもオツではないかと。

「キーマカレー」「辛口伊達鶏カレー」ともに980円(税別)です。

ちょっとお高いけど食べれば納得。

是非ともお試しくださいませ。