錦糸町の老舗炉端焼き「海賊」では日本酒を飲んで欲しい

みなさま、こんにちは。

炉端焼き海賊の社長春山です。

唐突ですが、海賊では日本酒を飲んで欲しいです。

日本酒をおすすめする理由その1

わたしが日本酒が好きだからです。

基本的にお酒ならなんでも好きですが、特に日本酒が好きです。

アルコールには弱くて量は飲めませんが味が好きなのです。

口に含んだ時に広がる甘さとか、酸味とか色々な味が広がってホッとするんです。

寒い日に飲むお燗酒もいいし、冷やもいい。

とにかく日本酒の味が好きなんです。

日本酒をおすすめする理由その2

日本酒は海賊の料理ととても良く合います。

というか日本酒はどんな料理にも良く合うと思っています。

日本酒は奥が深くて、どんな料理でも受け止める力を持っているとわたしは思っています。

でも、よくお客様で「俺は日本酒とかよくわかんないだよなー」と仰る方がいます。

ハッキリいいます。

日本酒は難しい飲み物ではないです。

さも難しいように語る人がいるだけです。

お酒は自分が好きなように飲んでいいのです。

どんな料理と合わせたっていいのです。

シュークリーム食べながら燗酒飲んでもいいし。

焼魚を食べながら冷酒を飲んでもいいのです。

自分が美味しいと思えば、どんな飲み方をしてもいいのです。

邪道なんかないんですから。

その人にとって美味しいのが正道です。

自分が美味しいと思えるお酒を、好きなように楽しんだらそれでいいのです。

という訳で

海賊では常時30種類くらいのお酒を取り揃えています。

通年でメニューに載せている、季節商品などです。

信頼できる蔵元が丁寧に作ったお酒を、信頼できる酒屋さん経由で仕入れております。

安心して飲める高い品質の物ばかりです。

是非とも気軽に日本酒を飲んでみて下さい。

きっと日本酒がもっと身近な飲み物になると思います。

という訳で海賊に来たら普段日本酒を飲まない方でも日本酒を試してみて下さい。

本日は以上です。