海賊の揚げ物は美味しさの秘密は、、

みなさん、こんにちは。

海賊の社長春山です。

海賊の揚げ物は美味しいのです。

それは料理人の腕がいいからです。

以上。

ではなくて。

もちろん海賊の料理人の腕はいいですが、それとは別にフライヤーに特別な機械を入れているのです。

Dr.Fly2

じゃーん。ドクターフライ2

この機械をフライヤーにつけているのです。

セットの仕方はこの機械と電極みたいなパネルをつないで電極を油槽にいれます。

すると正直言って仕組みはよくわかんなけど、カラッと揚ってしかも衣が吸収する油の量を50%カット出来るそうなんです。

衣の吸収だけでなくて揚げ物の内部がフワッと揚がるんですよね。

よくわかんないけど凄いやつです。

ドクターフライは独自の研究結果から得た、エバートロンウェーブ(電波振動)により、水の表面張力を低下させることで、水分子の構造を変化を起こします。 そのことにより今お使いのフライヤーにドクターフライを後付けするだけで、全く新しい多機能分子調理器に生まれ変わり、あなたの厨房に様々な変化をもたらします。

メーカーのHPより引用

という事らしいですが、繰り返しになりますが仕組みはどうでもいいのです。

ヘルシーで美味しい揚げ物が出来れはそれで良い。

その結果

この機械を導入したおかげで格段に揚げ物が美味しくなりました。

この厚揚げなんて月並みな表現ですが、外はパリッと中は湯豆腐みたいにふんわりしているのですよ。

とっても美味いのです。

そして揚げ物といえば鳥の唐揚げですよ。

ドクターフライのおかげで、海賊の鳥カラも美味しくなりました。

そして衣が油を吸収する量が減ったおかげで胃もたれしません。

わたしなんて胃弱だから鳥カラを食べると胃もたれしてしまいますが、海賊の鳥カラは大丈夫です。

そして揚げ物ではないですが「イカ焼き」

こいつがドクターフライのおかげでものすごく美味しくなったのです。

以前は焼き台で串に刺して焼いていました。

するとどうしても硬くなってしまうんですよね。

でもドクターフライで火を通してから、表面を焼き台で焼いてあげると表面は醤油が焦げた香り、歯応えはものすごくふわっとして美味しいのです。

この調理法にしてからイカ焼きのオーダーだものすごく増えたんです。

という事で

海賊は料理人の腕もいいですが、こういった先進機器も使って美味しい料理を出していますというお話でした。

本日は以上です。