海賊も禁煙になります〜4月1日から東京都条例が施行されます

みなさん、こんにちは。

東京は錦糸町の老舗炉端焼き屋「海賊」の社長春山です。

コロナウィルス騒ぎで忘れていましたが、4月1日から東京都条例により海賊ではタバコが吸えなくなります。

うーん。

わたしはタバコを吸いません。

なので隣の方がタバコを吸うと、ちょっと煙くていやだなぁと思ったりします。

タバコを吸うという選択も、吸わないという選択もそれぞれあります。

各個人の自由なので、嫌なら席を変えてもらうなど自分なりに対処していました。

それを全部ダメとかにしてしまうのは、わたしとしては反対です。

それぞれの考えで譲り合えばいいと思うのですが。

居酒屋のカウンターでタバコをくゆらせながら酒を飲む姿とか渋くていいですけどね。

40年間続いた風景が見れなくなるのも、さびしいです。

まぁでも条例で決まってしまったのでしょうがない。

という訳で4月1日から海賊は全面禁煙になります。

以上お知らせでした。